口腔インプラント学会 IN 松本

Blog口腔インプラント学会 IN 松本

口腔インプラント学会 IN 松本

2月18~19日にかけて、口腔インプラント学会に参加してきました。

関東甲信越のインプラント学会ということで、今回は長野県での開催です。

信州大学がメインとなっての開催なので、松本です。

個人的には、初松本なのですが、新宿から特急あずさで3時間弱。

到着時に首、背中、腰にダメージをおいまして、すぐ整体に駆け込みました。

今回は、発表するために前日入りしていて助かりました。

発表時の様子です

  • 発表時の様子です

講師は10分前に集まってくださいと説明を受けていましたが

心配性なので、30分前には現場に到着して、軽くコーヒーを飲んでいました。

そして発表ですが、たくさんの学会の重鎮の方々に集まってもらいました。

みなさん、普段から非常にお世話に立っている方々なので

緊張せずに、終えることができました。

 

題名の写真はですが・・・

学会が終わり、帰りの電車まで時間があったので、松本城に行ってきました。

天守まで行きましたが、かなり急な梯子を登ることになるので

足腰に自信のある方にはお勧めです。

 

ちなみに、当医院の中島先生と一緒に行ったのですが

二人してしばらく首の痛みに悩まされることとなりました。

今後、電車に3時間くらい乗るときは、たまに散歩しようかと思います。

監修者情報

阿部 智信 あべ歯科クリニック 院長

阿部 智信 あべ歯科クリニック 院長

東京歯科大学歯学部卒業後、同大学口腔外科講座へ入局。その後、東京都・千葉県の歯科医院にて分院長を経験し2009年あべ歯科クリニックを開業する。
日本口腔外科学会、日本口腔インプラント学会その他スタディグループに所属し日々研鑽を重ね臨床に活かしている。外科処置を得意とし、数々の症例に向き合っている。

お知らせ一覧